新潟レトロ喫茶

【レトロ喫茶の宝庫古町】エトアールさんの懐かしスパゲッティグラタン。

あなたは、スパゲッティグラタンをご存知でしょうか??

わたしの幼少期の楽しみは、母と喫茶店に入り、「スパゲティグラタン」を食べることでした。

 

このメニューを食べられる店舗は最近あまり見かけない…。

 

しかし!!

 

さすが、愛しのレトロな街、古町。

ふらふらっと歩いていると、お店前にちょっと古臭い(レトロな)写真付きメニューが「スパゲティミートグラタン」の文字とともに目に飛び込んできたのです。

 

夕暮れ時。

夕飯は家に用意してきたというのに。

 

迷わず(本当は少し迷った)二階のお店へ上がります。

 

このレトロな店内が落ち着くんですよね。

f:id:pacachan:20160630095514j:plain

心はすでにスパグラ一択なのだけど、メニューを一応みて。

ウエイトレスさん(この表現がしっくりくる)にオーダー。

オーダーしてから、待てど待てどスパグラがこない…。

(時間に余裕のある時がよいかと思います)

f:id:pacachan:20160630095553j:plain

きました !スパゲティミートグラタン(単品価格750円、珈琲or紅茶付き900円)

なんておしゃれ感のかけらもないビジュアルなんでしょう。

f:id:pacachan:20160630095619j:plainいただきます。

あつっ!!熱すぎる!!(舌のやけど注意)

 

クリーミーなソースと、可もなく不可もない素朴なミートソースが

スパゲティにからんで美味しい。

 

 

なんだかなつかしく、しんみりほろりとしながら、とてもおいしくいただきました、ごちそうさまでした。