お知らせ

HSPの記事を読んで、メールをくれた読者さまへ。

新潟 HSPで検索して、わたしのブログにたどり着いたというKさまへ。

 

メールを読んで、すぐに返信しようと思ったのですが、何度送っても、「宛先が間違っています」というエラーメッセージと共に、メールがもどってきてしまいました。この場を借りて感謝を伝えたいと思います。届くといいです…。

 

ぱりんこ
ぱりんこ
わたしのブログを知って、”自分だけじゃないんだ!”と元気をもらうというメッセージの内容、とても嬉しかったです。

 

 

少数派かもしれないけれど、わたしと同じように1人カフェがすきな方、悩みや価値観、生きづらさを抱えている方をホッと癒すことができたら…

これは、このブログの目指すところだったので、本当に励みになります。

 

 

こんなわたしでも、誰かの心に響いて、安心感や勇気を与えられていると思うと、このままの自分でも認めてくれるひとがいる、と生きる気力が湧いて来ます。ブログを書いていてよかったなと思います。

2回めのメールもありがとうございました。

(なぜか返信ができないのですが、ちゃんと届いています。)

最近は、春の寒暖差と、仕事の悩みで絶不調中でして、ブログを書く気力もなかったのですが、おかげ様で、「やっぱりわたしは、文章を書きたい!エッセイストになりたい!」という気持ちにつき動かされ、またパソコンに向かうことができました。感謝です。

 

 

他にも、わたしのファンクラブを結成したとお知らせしてくれた読者の方がいらっしゃいました。わたしのファンクラブなんて、人生でまるで役に立ちそうもなくて恐縮ですけど、やっぱり素直に嬉しいです。

 

 

ありがたいことに、最近、ブログ経由で感想メールを送っていただくことが増えてきました。おひとりおひとりに、丁寧にお返事したい!という気持ちなのですが、日々の生活を送ることで精一杯で、月日だけがわたしを置いていくように過ぎていきます。申し訳ないです…。でも、すべて読んでいます。そのたび、救われています。

 

Kさまのメールの中に、「30年以上も綱渡りで生きてきた。けど、30年も綱渡りしているならもう達人かな?と思う。」という内容がありました。

本当にそうですね。これだけコミュニケーション能力が重視されている世の中を、生き抜いている我々はすごいのでは???と勇気付けられました。

 

 

それでは、マイペースな更新とはなりますが、これからも”まどぎわメモリー”をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ぱりんこ

 

あわせて読みたい
人類全員から好かれるのは無理なので、自分勝手に生きようと思いました。人の悪口が大好きな人というのは存在します。 わたしだって愚痴ばかりいうし、自分が「いやだなぁ…」と思っている人が相手と一致したり、...
あわせて読みたい
結婚式は苦行だし、子どもを育てるなんてホラー。ポジティブな友人とまさかの共感。 最近、久しぶりに友人と夜ご飯を食べた。 その友人とは、同じバイト先で知り合ってから、なんだかん...
あわせて読みたい
自分がごきげんでいられるために…「飲み会行かない」「気乗りしない誘いは断る」を実践中です。こんにちは。ぱりんこ(@parincafe)です。 わたしは、ひとりの時間がないと息ができなくなる30代女性です。ちなみに、独身で...