新潟カフェ

ログコーヒーさんのおもてなしラテアートと、シンプルカリカリワッフル。

ログコーヒーさんへ。

f:id:pacachan:20180331140111j:image

新潟市東区の、ナチュレ片山2階にある「ログコーヒー」さんへ行ってきました。

よく知人におすすめされていたお店です。

ナチュレ片山さん自体がものすごくおしゃれで、身体に優しいお野菜やらお菓子やら心惹かれるものがたくさん置いてあって、大興奮でした。

(ちなみに、生のまま食べられるくらい新鮮だという、冬菜の試食をむしゃむしゃ食べてからカフェに行きました)

f:id:pacachan:20180331140054j:image f:id:pacachan:20180331140317j:image

素晴らしいメニュー構成です。

デザートはどれも美味しそうですが、今日はワッフルだと決めていたので、ワッフルのドリンクセット(すきなものから選べる)にしました。

おもてなしラテアート。

柔らかい笑顔の店員さんが、空のカップを持ってきて、なんと席でラテアートをしてくれました(!)

f:id:pacachan:20180331140154j:image f:id:pacachan:20180331140143j:image

目の前でまじまじとラテアートを見ることができて、楽しかったです。

特にリクエストはしなかったのですが、わたしはリトルミィ、一緒に行った知人はスヌーピーでした。

わたしのことを知る読者さんは、大丈夫?珈琲苦手じゃないの?と心配してくれているかもしれませんが、ラテアートをしてもらえるとなると、カフェラテ頼みがちなんですよね〜…

(ココアの上にクリーム、というショコララテとも悩んだんですが)

しかし、こちらのカフェラテは可愛いだけではなく、飲んでも軽い口当たりで、胃もたれもしませんでした。

珈琲を飲んで吐き気や胃もたれがするときもあるのですが、今日は体調よかったです。

おいしいワッフル。

f:id:pacachan:20180331140211j:image

きちんと真四角な、美しいワッフルです。

ナイフで切るときに、ねちょねちょってならなくて、むしろサクサクすぎてお皿にダイレクトに「スコーン!」って当たるんです。

なんだかやたらとガチャガチャ音を立ててしまいました。

が、シンプルでとってもおいしかったです◎

添えられている生クリームが甘くなくて、これまたおいしい…!!

それにしても、ナチュレ片山さん、完璧な施設です。

どうやらお野菜メインのナチュラルなご飯やさん(SUZU8)もできるようだし、駐車場は広々しているし、一階の食料品売り場は楽しいし…

(あ、帰りに試食した冬菜買いました)

東区には、気になる食べ物やさんがたくさんあるので、今後開拓していきたいと思います。