新潟

新潟駅にできたスターバックスは、広々空間で都会的なお店でした。

こんにちは。ぱりんこです。

今日は、新潟駅の中にできたおしゃれなスタバに行ってきた感想をお届けします。

新潟駅にオープンしたスタバに行ってきました…!

f:id:pacachan:20180416100618j:image

いつも「新潟駅には何もない」「行くと暗い気分になる…」とぼやいていてすみません。

久しぶりに行ったら、なんと駅の中にスタバができていて、明るくスタイリッシュに変身していました…!

f:id:pacachan:20180416100544j:image

オープンしたばかりのためか、平日にもかかわらずたくさんの人で賑わっていてびっくり。

そして高校生の時から新潟駅を利用している地元民のわたしは、なんだか新潟駅じゃないみたい…!とわくわくドキドキ。

(JKの時代にはマックとエルフィンのクレープをよく食べていました)

他にも新潟のおしゃれなお土産などが売っているフロアもできて、すごく都会的になっていました。

まだ一角だけですが、普段車移動ばかりで新潟駅を利用しない方も、ぜひ訪れてみてほしいです。

スターバックス新潟駅店の店内の雰囲気。

f:id:pacachan:20180416101825j:image

店内はとても広々としていて、ノマドワーク(パソコンを持って行って作業)できる雰囲気です。Wi-Fiも飛んでますしね。

電源が確認できなかったので、もし見つけた方は教えてください…!

混んでいたため座る場所が中々見つからず、レジ近くのカウンターに座りました。

店内を見渡せるし、人間観察ができて、意外といい席でした◎

バリスタさんの対応も素敵。

飲みものは、レジ前のメニューには載っていないメニュー、キャラメルスチーマーを注文。

スタバ好きのウェブサイトに、コーヒー苦手な方にもおすすめできる&おいしい!と書いてあったので飲んでみたかったのです。

 (イチゴフラペチーノとも悩んだのですが、冷たいドリンクは、トールサイズだとおなかが痛くなるので諦めました)

(メニューに載っていない商品を頼むなんて、なんだこいつ、調子乗ってるな…?)と思われるのがいやで、頼みづらかったのですが勢いで注文。

(もし店員さんに困惑されたら安定のチャイティーラテにしようと思っていました)

f:id:pacachan:20180416101813j:image

お店の方がとてもにこやかに対応してくれ、無事に注文できて一安心。

飲んでみると、甘くてもったりミルキーでとても好みの味でした。

すごく心が落ち着きます。

牛乳のトリプトファンのおかげかな?

まだ午前中なのに眠くなってきました…笑

(※わたしはコーヒーが苦手のカフェ好き人間です)

f:id:pacachan:20180416101832j:image

ステキな絵にほっこり。

ところで、だれかこのスタバの正式名称を教えてください。

※営業時間はこちらを参考にどうぞ ↓

f:id:pacachan:20180416195247j:image

以上、ぱりんこがお届けしました。