居心地のいいチェーンカフェ PR

精神を安定させたいときには、スタバのラベンダーアールグレイティーラテを飲みます。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スタバのラベンダーアールグレイティーラテがすきです

f:id:pacachan:20160705091358j:plain

最近のじめじめ暗い気候と、低気圧と、蓄膿症と将来の漠然とした不安感とが相まって、精神が乱れているのでスタバにいきました。

お店それぞれに特徴がある、個人店カフェもすきだけれど、こんな時には雑多な感じのチェーン店にいきたくなる。

新潟では、個人カフェよりチェーン店の方が圧倒的におひとりさまが多いというのも理由のひとつです。

季節限定のフラペチーノもいいけれど、今日はラベンダーアールグレイティーラテにしようと決めて向かいます。この飲み物を身体と心が求めているからです。

ラベンダーアールグレイティーラテは、リラックスできる味

f:id:pacachan:20160705091359j:plain

ふわふわとしたフォームミルク。

ふわっと香る、ラベンダーの香り。

ふはぁ。癒されます。

チャイも大好物なので、チャイティーラテも飲むことが多いのですが…。

以前、店員さんに「フルリーフでおつくりしますか?」と聞かれたことがありました。

フルリーフとはなんぞや?という気持ちでしたが、シロップのタイプよりもスパイシーで本格的だといわれ、「じゃあフルリーフで」とお願いしたところ、確かに濃厚でおいしかった。

その後ググってみると、ほうじ茶ティーラテや、イングリッシュブレックファーストティーラテなど、まだまだ飲んだことのないティーラテシリーズの種類があることが判明。

中でも、ラベンダーアールグレイティーラテは、その名の響きからときめき、今度絶対のもう!ときめていたのでした。

観光地とかにある、ラベンダーソフトクリームも大好きなのだけど、人によっては「トイレの味がする…」とかいうこともあるようだから、この飲み物、ラベンダーが苦手な方にはおすすめしません。

ラベンダー味がすきなわたしは、とてもおいしくて癒されたので、また精神が荒ぶったら飲みに行こうと思います。

それから、「オールミルクで」というと、もっと濃厚でおいしくなるらしいのですが、注文することだけでも緊張して精いっぱいなわたしはいつもいうのを忘れてしまいます。

今度こそ忘れずに言ってみよう…!

ラベンダーアールグレイティーラテと一緒にcoffee&espressoケーキ抹茶も

f:id:pacachan:20160705091400j:plain飲み物を選ぶだけでも、やっとの思いだというのにスタバのフードメニューも、どれも魅了的で困ってしまいます。

「じゃあ飲み物だけにしたら?」とも思うのだけど、どうしても頼んでしまうのですよね。

うーん、安定のチョコチャンクスコーンもNYチーズケーキもいいな。

シンプルながらおいしいと聞いたので、バターミルクビスケットも食べてみたい。

けれど、新しいものにも心奪われる。

嗚呼、悩ましい。

あのレジ前で人は、いったいぜんたい、なぜすぐ決められるのか?

ドリンクとフードを一通り見るだけでも、数分必要なのだけど。

しばらくの沈黙時間を経ても、まったくもって決められそうにない。

結局、店員さんに新しく入ったとすすめられるがままに「coffee&espresso ケーキ抹茶」を選択。

抹茶味だいすきだし、きっとおいしいよね。

結果、抹茶がしっとり濃い味でとても好みでした。

それにしても、スタバのいいところは、おひとりさまがそれぞれの時間を過ごしているところだなぁ。 読書をしている人、パソコンをしている人、書き物をしているひと、絵を描いている人。いろんな方がいる。

わたしも、ひとり、ラベンダーアールグレイティーラテを片手に、ほっとする時間を過ごすことができました。少し精神が浮上した、そんな日でした。

また飲みたいな…

リラックスできる飲みものをありがとうございました…🌿