新潟レトロ喫茶

こわいけど、とりあえずやってみよう…第一弾。目印をヒントに喫茶店で待ち合わせるという夢が叶いました。

喫茶店で人と待ち合わせ。

f:id:pacachan:20180311163336j:image

ついに喫茶店で人と待ち合わせしてみたい…という野望を叶えました。

しかも、顔を知らないフォロワーさんと喫茶店で待ち合わせをする会です。

(刑事ものドラマや、コナン風なイメージ)

ありがたいことに、たまーに「一緒にお茶しませんか?」などのご連絡をいただくことがあるのですが、その時の体調だったり、気分だったり、「めんどくさいな…人と会いたくないな…」という日が多くて、お断りしていました。ごめんなさい。

そんなわたしが読者の方に声をかけ、待ち合わせをした。

これは奇跡ですよ。

都合のつかない方もいて、少人数での開催となりましたが、とてもよい時間を過ごせたので、勇気を出してやってみてよかったです。

ステキなフォロワーさん。

先に入店して、待っていよう…と思い、早めに席に座っていたのですが、

この時間のドキドキ感が想像以上にすごくて、おなかも胃も痛くなって大変でした。笑

あらかじめ服装を教えあい、あとは流れに身をまかせるというゆるいコンセプトで行いましたが、

どんな人がくるのかな…ひどい空気になったらどうしよう…

等、ぐるぐるが止まらない。

ですが、無事に優しい方々と合流できました◎

f:id:pacachan:20180311173121j:image

「以前の記事でぱりんこさんがココアとレアチーズケーキを注文していたから、今日はこのセットを食べようと思って」と嬉しいお言葉。 

pacachan.hatenablog.com

ぱりんこ愛。

目印にぱりんこ持っていきますね」とメールをくれた方が、

ほんとうに持ってきてくれて、爆笑してしまいました。

f:id:pacachan:20180311163410j:image

そしておみやげにもらいました。

帰ってからむしゃむしゃ食べました。

やっぱりぱりんこはシンプルでおいしいですね。

かわいいお菓子もいただきました。

また、レトロなスポット好き同士で、SNSのやりとりでも(気が合うなぁ…)と思っていた方が、ほんとうにイメージ通りで、お菓子の国に住んでいるような雰囲気のある素敵な方で嬉しかったです。

いつもこのブログを見ています」、「こんな文章書けたらいいなと思っています」、「グルメ系のコラムを書いてくれればいいのに」、「今日会えるのを楽しみに一週間仕事頑張った」等等、恐縮するくらいたくさん褒められて、泣きそうでした。

ブログあるある。

そして、同じようにブログを書いている方と、「読者の役に立つ文章を書かないといけない空気を感じる」、「はてなブログは意識が高い感じ」とか「1記事1000文字書かないとダメっていうよね」、とか普段職場などでは話さないことを共有できて、楽しかったです。

f:id:pacachan:20180311163421j:image

最近、もっとできることを増やそう!と決意し、とりあえずHTMLとCSSの勉強(初心者用)をはじめたのですが、難しくて頭はげちらかしそうです。むしゃくしゃするし、今からやってできるようになるのか不安もあるけれど、なんかできたらかっこいいし、このブログの見た目もよくなるかと思うので、続けていきたいと思います。

f:id:pacachan:20180313083930j:image

「 何があってもいいじゃない、1度きりの人生なんだし気楽に生きようよ。」

メモ帳アプリに、ありがたい言葉や勇気づけられる言葉などをメモしているのですが、その中のひとつに、この言葉があります。

失敗したり、恥ずかしい思いをしたりするのがめちゃくちゃこわいけれど、とりあえずやってみよう…の気持ちをもって、気になることややってみたかったことは勇気を出して取り組んでみようと思います。

結果、ボロボロに砕け散ったら、読者のみなさまになぐさめてもらいたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

余談:シャモニー古町店のトイレが以前は和式だったはずなのに、洋式に改修されていました。(いいね!)