新潟レトロ喫茶

【新大近くの古民家カフェ】万庵(よろずあん)の絶品チーズケーキ

こんにちは、ぱりんこです。

新潟市西区の新潟大学近くにひっそりとたたずむ隠れ家カフェ、うつわギャラリー・喫茶 万庵(よろずあん)さんに再訪してきました。

ぱりんこ
ぱりんこ
ベイクドチーズケーキがとっても美味しくて、雰囲気も落ち着く素敵なカフェです!

※最新情報は、1番下までスクロールして見てくださいね…!

新潟市西区の万庵(よろずあん)は、ほっと一息つける居心地のいいカフェ

f:id:pacachan:20160627124529j:plain2016年頃撮影

こんなところに、古民家カフェがあったなんてねぇ。

そう思うのも無理がないくらい、ひっそりと営業されているお店。

場所は、新大入口交差点の近く、大通りから、ちょっと入ったところにあります。

f:id:pacachan:20160627124530j:plain

扉をあけると、靴を脱いであがるシステム。

けれど、誰も出てこなかったので、

ふすまを開けて、奥にいるお店の方に

こんにちは~」と言って入り込みます。

天井は高くて、木のぬくもりが感じられる空間。

風鈴もチリンチリンとなっていて、

窓から見える木々たちはゆらゆら揺れています。

ふぅ~と息を吐いて、身体の力を抜くことができる場所なのです。

そして、また貸し切りでした。

隠れ家すぎる。

穴場すぎる。

万庵(よろずあん)のメニュー。チーズケーキが絶品

2016年頃撮影のメニュー。

f:id:pacachan:20160627124526j:plain

以前食べたチーズケーキがとってもおいしかったので、また注文しました。

飲み物は、ブレンドで。

余談ですが、最近、コーヒーが飲めるようになってきたのです。

うん、ブレンド、飲みやすくておいしいな。

f:id:pacachan:20160627124531j:plain

チーズケーキも安定のおいしさ。

表面はちょっとかたいんだけど、

中はしっとり、くりーみー。

これぞわたし好みのチーズケーキです。

万庵(よろずあん)は、店員さんがとってもやさしいカフェ

f:id:pacachan:20160627124532j:plain

雑誌をみたり、窓の外の風でゆらゆらしている木を眺めたり。

気が付くと、もう足までのばしちゃって、完全に家。

すると、お店の方が、

おまけです」と言って、なぜかサラダせんべいをくれました。

誰もいない、静か~なカフェで、ひとりボリボリとおせんべいをかじるわたし。

ちょっとシュールだけど、しあわせだなぁ。

にこにこと優しいおばさまなのですが、必要以上に話しかけてこなくて、いい。

あんまり話しかけられてしまうと、写真に集中したり、ひとりでぼーっとする時間がなくなってしまう。

適度に放っておいてくれる、けれども、やさしい人がやっているカフェがわたしは好きです。

f:id:pacachan:20160627124533j:plain

わたしの足。

また最近無気力で鬱々としていたのですが、パワーをもらいました。生きよう。

おいしいチーズケーキと癒され時間をありがとうございましたᐝ

2021年3月再訪 居心地変わらず、紅茶もおいしい

相変わらず素敵な門構え
ちゃぶ台がかわいい。 変わらない落ち着く雰囲気にホッとしました。
メニューも変わらない様子。素敵。
やっぱり大好きなベイクドチーズケーキにしましょう。
チーズケーキのビジュアルが完璧すぎます。
これぞ萌断(もえだん)!笑
飲み物はカフェインを気にして、ストレートティーに。ワンポット付きでたっぷり提供されるのがうれしい。2杯目も熱々なことに感動。
ストレートティーが、ほんとうにおいしかったです。 ミルクやお砂糖なしでも飲める、ほのかな甘み。 丁寧にいれられたことが分かる紅茶にホッ…
こちらも変わらないやさしさの塊、おまけのサラダせんべい。

 

新潟市西区にある、「万庵(よろずあん)」さん。

久しぶりの来訪でしたが、ゆっくりとした時の流れるチーズケーキがおいしい素敵なカフェでした。

ぱりんこ
ぱりんこ
iPhoneのカメラクオリティーの進化も感じられますね!
また訪れたいカフェのひとつです…ぜひ癒されに行ってみてくださいね〜