新潟レトロ喫茶

加茂*『パーラー高原』で夜ごはん。喫茶店グルメ3つの中で1番おいしかったのは…?

こんにちは。ぱりんこ(@parincafe)です。

ついに、未訪問だった加茂市の『パーラー高原』に行ってきました!

今までずっと、パーラーたかはらと読んでいましたが、”こうげん”だったんですね。(!)

パーラー高原のメニューとおすすめ喫茶店グルメ

名物”高原スパゲティー”は頼むとして、ハンバーグスパゲティも捨てがたい…しかし気分的にドライカレーがどうしても食べたい…!!という欲張りな友人とともに来店です。結果、高原スパゲティー、ハンバーグナポリ(スパゲティがかぶらないように計算)、ドライカレーの3つも頼むことに。笑

▲高原スパゲティー

 

▲ハンバーグナポリ

 

高原スパゲティーも、ハンバーグナポリもおいしかったのですが、個人的にダントツで美味しかったのが、ドライカレー!笑

▲ドライカレー

 

『喫茶店で、ドライカレー頼む必要ある?』と、喫茶初心者の友人にいちゃもんをつけるわたし。

イメージしていた一般的なドライカレーのビジュアルではないため、さほど期待していたなかったのですが、一口ほおばると、びっくり!期待を裏切られます!カレー自体がほんとうにおいしい…!

ぱりんこ
ぱりんこ
このカレーに、高原スパゲティのカツをのせてもらえれば、無敵のカツカレーになるのでは…!?

よくばり食いしん坊2人でシェアして食べましたが、ボリュームたっぷりでおなかいっぱい。大満足です。

喫茶店ドリンクの王道ウインナーコーヒーと、クリームソーダも

満腹でふくれたお腹をさすりながらも、口直しの珈琲や甘いものは別腹なので、食後にウインナーコーヒーとクリームソーダを注文しました。

▲ウインナー珈琲

 

▲クリームソーダ(さくらんぼがなくて残念)(ガムシロップ添付という斬新なスタイル)

 

わたし
わたし
食事メニューに比べて、ドリンクの値段がやや高めなので、『パーラー高原』は食事と喫茶店グルメを楽しむお店と判断いたしました!

 

喫茶店初心者の友人と訪れることで、新たな楽しみ方の発見があり、レトロ喫茶店グルメとウインナーコーヒーの素晴らしさを布教することができて、大満足。

レトロでゴージャスな内装ながらも、禁煙推奨の喫茶店なのでとても居心地がいいです◎

加茂市には、激アツな喫茶店がまだまだ眠っているので、今後開拓していきたいと思います。ボリュームたっぷりで、味もにじゅうまるな喫茶店グルメをお探しの方がいらっしゃいましたら、夜20時まで営業されている、『パーラー高原』にぜひ訪れてみてくださいね!