古町散策のおとも

古町の喫茶店*コーヒーショップサントスさんのホットサンド

ホットサンドがとってもおいしい、
こじんまりとした喫茶店、『コーヒーショップサントス』さん。

※ちなみに、燕市(吉田)にあるサントス珈琲店さんとは、特に関係はないそうです。

グループのお客さんはほとんどいないので、ひとりで行くには最適な小さな喫茶店。

場所は、版画通り、イタリアンのお店”ラ・フロリダ”さんのお隣です。



マスタードがきいてるシンプルでおいしい喫茶店のホットサンド

ラムケーキも気になりつつ、3度目のホットサンドをいただきます。

サントスさんの、ホットサンド、すきです。
ジミーな見た目ですが、レタスはシャキシャキ、チーズとハムがシンプル美味しい。
マスタードがきいているのも、いい感じ◎

ホットサンドは、ブレンド珈琲か紅茶とセットで、780円。

今日は、ホンジュラスという珈琲が飲んでみたかったので、ホットサンドは単品で注文しました。

 

ホンジュラス、まったく苦くなくて、びっくり。
すっきり、スルスル飲めるおしゃれな味わいです。

 

”珈琲を飲んだぞ!”感は弱いので、好みが分かれそうですね。

おかげさまで最近、珈琲にもいろんな味わいがあること、豆によっても、淹れ方によっても全然ちがうことがわかってきました。

 

ブログをはじめた当初は、ブラック珈琲すら飲めなかったのに、
大人になったものです…(しみじみ)

 

いわゆる喫茶店の力強くコクのある珈琲だけでなく、多種類の豆の珈琲が味わえるのも、サントスさんの魅力のひとつです。ぜひ、お気に入りの豆を探してみては、いかがでしょう?

ぱりんこ
ぱりんこ
個人的には、ブラジルとコロンビアは飲みやすい!

 

ちなみに、ミルクは秒で下げられてしまうので、わたしのように、はじめはブラックコーヒーで楽しんでから、最後にミルクを投入し、まろやか珈琲として2度楽しむこだわりがある人(いるかな…?)は、ご注意ください。

早めに、ストレートな珈琲を味わいましょう…!!

《古町の喫茶店を応援しています!》

古町の喫茶店*自家焙煎珈琲ちぇりーさんのラムレーズンチーズケーキ

古町通の2階にひっそりとある蒼紫(パルム)さんに入ってみました。

上古町の「ムーラン」さんでレトロかわいいパフェを食べました。