チェーン店

HSPが選ぶカフェインレスコーヒーベスト3【チェーン店で飲める】

こんにちは、ぱりんこ(@parincafe)です。

繊細なHSPさんは、カフェインにも敏感に反応するといいます。

  • コーヒーを飲んだあとにだるくなる
  • おなかを壊す
  • 夜眠れない

自律神経が乱れることが原因のようですが、コーヒーの味は大好きなのに…飲めないのはつらいですよね。

そんなわたしも、365日中300日はカフェや喫茶店にいくほど、コーヒーが大好き。

  • テイクアウトじゃなくて、気分転換にお店でゆっくりコーヒーを味わいたい…
  • 夜カフェタイムのおともに、飲めるコーヒーが知りたい…

そんなあなたへ。

今日はわたしがチェーン店で飲み歩いた中で、「これはおいしい!」と感じたカフェインレスコーヒーを3つご紹介します!

HSPのわたしが選ぶ、チェーン店のおいしいカフェインレスコーヒーベスト3

第3位:コメダ珈琲店のカフェインレス珈琲

席間隔も広めで、モーニングから夜遅くまでやっているコメダ珈琲店さん。

隣の人が気にならず、長居してもいい雰囲気がお気に入りなのですが、カフェインレスコーヒーも美味しかったです。

ちゃんとコクのある珈琲の味でした。

やっぱり、カップに口をつけてゆっくり味わう珈琲は、格別ですね。

(2020.8月のメニュー)

午後2時以降なら、デザートセットに、カフェインレスコーヒーもセットにできてお得です◎

カフェインレスコーヒーをセットにできるお店は、少ないので嬉しい…!

居場所がない、まっすぐおうちに帰りたくない、珈琲を飲んでぼ〜っとしてから帰りたい…

そんな気持ちの日の、夜カフェタイムのおともににぴったりです!

ひとりカフェ×コメダ珈琲店がだいすきな新潟人が、おすすめメニューをお届けします。

第2位:スターバックスコーヒーのスターバックスラテ(デカフェ)

カフェインレスのカフェラテを飲むなら、やっぱりスターバックスがおすすめです。

何回行っても、注文するときに緊張するスタバさん。

いつでもオシャレな人たちで混んでいて、騒がしいので、実はちょっぴり苦手。

ですが、色々なお店でカフェラテを飲んでも、結局安定のスターバックスラテが恋しくなります。

本当においしいんです…!

この日は暑かったのでアイスで

レジで、忘れずに「スターバックスラテ、デカフェでお願いします」と伝えてくださいね。

プラス50円かかってしまいますが、ほとんど通常のラテと味の変わらない、おいしいカフェラテを飲むことができますよ!(NYチーズケーキもおいしいんだな、これが)

第1位:星乃珈琲店のカフェインレス珈琲

お待たせしました、はえある第1位は、星乃珈琲店の「カフェインレス珈琲」です!

正直に言うと味だけで言えば、コメダさんやスタバさんの方が上(好みもありますが)なのですが、居心地と雰囲気も加味して、総合点で決めさせていただきました…!(※個人の感想です)

星乃珈琲店さんは、薄暗くて光の刺激も少なめなので、HSPさんにぴったりなのです。

アンティークなインテリアも居心地がいいですし、トーストやスイーツの味も本格的です。

丁寧に淹れられた星乃ブレンドを飲みたいところですが(本当においしい)、夜なのでカフェインレス珈琲を飲んでみることに。

酸味が強くて、スッキリ系の珈琲がお好みの方にはよいですね。

 

ブラジルやコロンビアなど、マイルド系の珈琲が好みの私は酸っぱく感じました…

ただ、平日のモーニングの時間帯なら、カフェインレス珈琲を頼めばトーストとゆで卵や、ミニパンケーキがついてくる、という所も高ポイント。

参考:新潟店のメニュー

 

カフェインレス珈琲でも、ゆっくり優雅なモーニングタイムを過ごせます…

HSPさんは、チェーン店でカフェインレスなコーヒータイムを

ぱりんこ
ぱりんこ
昔は、カフェインレス珈琲なんて飲めたものではありませんでしたが、最近のチェーン店のカフェインレスコーヒーはちゃんとおいしい!

珈琲を飲んだら具合が悪くなると分かっていても、飲みたい…!

そして、飲んだあと後悔…

そんな方は、ぜひカフェインレスコーヒーでカフェタイムをお過ごしくださいね。

ちなみに、HSPさんがみなさんおすすめされている、マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒー、私も飲んでいます。

インスタントでサッとお湯に溶けてお手軽なのに、しっかり味に満足できます。

家ではなるべく珈琲を控えていますが、やっぱり我慢できない…!という時のために、常備しています。

(アマゾンプライム会員のため、いつもアマゾンで注文しています)

味見したい、もし口に合わなかったら嫌だな…という方には、スティックタイプでおためし、もいいですね◎

※今のところアマゾンが1番安いですが、チェックしてみてくださいね…!(2020.9現在)