おすすめ紹介 PR

【感想】メレルのジャングルモックレディース用は、お散歩にぴったり

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、移動は徒歩派のぱりんこ(@parincafe)です。

この記事では、散歩や街歩きにぴったりのレディースシューズ、「メレル」のジャングルモックを購入した感想をお届けします。

街中でも履ける、シンプルな女性用ウォーキングシューズって意外とないんですよね…

そんな悩みを簡単に解決するのが、メレルのジャングルモックです。
紐なしのスリッポンタイプなので、アウトドアに限らず普段靴として使えます。

メレルのジャングルモックは、ファッションの邪魔はしないのに、長時間歩いても足が痛くならないので、買い物やお散歩がとっても楽になりますよ〜

アウトドアブランド「メレル」って?

MERRELL(メレル)は、大自然から都市空間まで幅広くサポートする、「もっと自然を楽しもう」をコンセプトにしたアウトドアブランドです。

ぱりんこ
ぱりんこ
わぁ!○○さんの靴、歩きやすそうだし、紐もないし、いいですね〜!どこのブランドのですか?
職場のお姉さん
職場のお姉さん
これはね、メレルっていうブランドの。一回アウトドアショップとかで履いてみて!履き心地全然違うし、これ履くともう他の靴履けなくなるから!わたしは10年ずっとこれ!

えっ、そんなに…??笑
そんなに他の靴と違うなら試してみよう!
悩むのも疲れるし…!

とりあえず、試し履きをしに、某アウトドアショップの「モ○ベル」に向かいました。
残念ながら、メレルの取り扱いはなかったのですが…。

やさしい店員さん
やさしい店員さん
実はわたしもメレル大好きなんですよ!正直、あんまりオシャレなデザインではないんですけど、遊園地で1日中歩き回っても全然足が痛くならないのに感動して!それからは主人の分もメレルで揃えてます笑

コソッ…と教えてくれた店員さんに感謝です。
アウトドアショップの店員さんも愛用してるなら間違いない!(?)
慎重派のわたしの背中をググッと押し、すぐさまメレルと検索し、サイズ交換無料の楽天のショップで購入したのでした…笑

メレルのレディース用ジャングルモックを履いてみた感想(サイズは大きめが安心)

1日目:24.5センチから25.0センチにサイズ交換

注文した翌日にはメレルのジャングルモックが届き、さっそく部屋で試し履きをしてみました。
ちなみに、わたしが選んだのは「ミッドナイト」という黒色。どんな服装にも合わせやすいですし、少しベロア調で品がよく、きれいめにも使えるところがポイントです◎

履いてみると、生地が思った以上にガッシリ固い…思った履き心地とちがう…

やわらかく包むフィット感というよりは、ガッチリ固めるという感じの履き心地でした。

こんなに固くて、本当に痛くならないのか不安だなぁ…。

そして、「履き口があたって痛い」とレビューや口コミがあったのですが、たしかにその通り。

やっぱりワンサイズ大きめがいいな、と24.5cmから25.0cmにサイズ交換することに。

結果、25cmの方がゆとりがあり、安心できました。(レディースの最大サイズでした泣)

ぱりんこ
ぱりんこ
初めは「まぁぴったりだし履けるしいいかな?」と思いましたが、しばらく立っていると側面がキツイ気がしてきたので、よく室内で試し履きしてくださいね〜!

1週間後:メレルを履いて、川沿いを2時間ウォーキングしてみた

1週間後の週末、晴れた日に川沿いをウォーキングしてみました。

なんだか初日に感じた固さがとれてきたような感じ…!

履き口がゴツゴツ当たってる感覚も無くなってホッ…。

近くのカフェ(と言っても徒歩30分かかる)を目的地にお散歩しつつ、土手沿いで休憩しているウミネコさんたちを観察。

計2時間近く歩いてみた感想は…

  • 足が痛くならない
  • 地面を感じない
  • クッション性が高くて安心
  • 足が守られてる感がある

正直、メレルのジャングルモックは、履いてすぐよりも、しばらく歩いてからの方がよさを実感出来ますね。履けば履くほど自分の足にフィットして、固さもなじんできます!

メレル「ジャングルモック」の残念なところ

メレルのジャングルモックは値段が高い

メレルの残念なところはやっぱりお値段が高いところ。
購入するには少し悩む価格ですね…。

メーカー希望小売価格は13,200円ですが、楽天のショップさんだと11,880円 (税込)で購入することができました。
(※2021年3月現在)


楽天のショップさんなら楽天ポイントももらえるし、とてもお得に購入することができて、ハッピーです!

このジャングルモックが一足あれば春〜秋まで履けますし、安い靴をすぐダメにするより、結果的にコスパはいいはず…!

ベロアっぽい生地のため、夏は少し暑いかもです。

靴は実際履かないとわからない。返品やサイズ交換無料のネットショップがおすすめ

サイズ交換無料で、しかも対応がめちゃくちゃ早かったお店は、以下のリンク先のショップさんです👇

【返品・サイズ交換可】メレル ジャングルモック レディース MERRELL JUNGLE MOC WMN 靴 【e】

(※こちらのリンクから購入いただけると、ブログ運営費に当てることができ、大変助かります…!)

初日の試し履きをしたあと、楽天アプリのショップへの問い合わせチャットのページから「サイズ交換したいです…」と一言送信。

すると、土曜日なのに即レスで、

靴の入っていた化粧箱を、ビニール袋などで簡単に包装して、下記の住所までお送りください。

と返信が。(わたしはショップさんが送ってくれた時のビニール袋のまま、現状復帰して送り返しました)

送り返してすぐ、新しいサイズの物が届いて感動…✨

やっぱり靴は、お店で試し履きしないと…

通販で買うのは怖い…

こんな風に心配でしたが、残念ながら、地方だとメレルを取り扱っているお店が、中々ないのです。(近くの靴屋さんやスポーツショップを回ってもなかった)

ぱりんこ
ぱりんこ
ですから、ネットでメレルのジャングルモックを買うなら、返品無料サイズ交換無料なお店が安心ですよ◎

メレルのジャングルモックを買うと、お散歩がもっと楽しくなる!

メレルレディースジャングルモックは、

  • 長時間歩いても疲れない
  • 紐なしのスリッポンタイプ
  • 街歩き用なのであまり見た目がゴツくない
  • ワンピースやナチュラルファッションに合う

こんな靴を探している女性におすすめです…!

「散歩が健康にもメンタル面にもいいことは百も承知だけど、なかなかウォーキングする気が起きない…。」

こんな気持ちの時でも、お気に入りの”ちょっといい靴”があるだけで、外に出る気がおきますから不思議です…笑

”素敵な靴は、あなたを素敵な場所に連れて行ってくれる”

こんなフランスのことわざもありますし…。

ふだんの買い物や街歩きだけでなく、しっかりとしたアウトドアブランドの靴なので、ちょっとしたハイキングにも対応できちゃうところもポイント!

ぱりんこ
ぱりんこ
メレルレディースジャングルモックが気になった方は、ぜひ返品無料&サイズ交換無料のネットショップさんでお試しくださいね〜!

この記事が少しでもお役に立てましたら、幸いです☺️

 

※上記のボタンをクリックしてご購入いただけると、売り上げ金額の数パーセントがわたしに入り、ブログ運営費に当てることができます。ブログ「まどぎわメモリー」を応援してくださる方は、ご協力いただけると大変助かります。ちなみに、購入品は、リンクで紹介している商品以外でも大丈夫です…!