おすすめ紹介

iPad Air4グリーン購入!色選びに悩んだら、マインドマップを書こう

iPad Air 色で悩んだらマインドマップを書こう
ぱりんこ
ぱりんこ
シンプルで、飽きの来ないシルバーか?
なんだか気になるグリーンか…?
散々迷った挙句、iPad Air(第4世代)のグリーンを購入しました! 

結果、グリーンにして大満足です…!

iPadって、気軽に買うには勇気がいる、大きな出費ですよね…。

◎iPad Airを買おうか悩んでいる
◎色選びで迷って決められない
◎買い物はじっくり考える慎重派
◎優柔不断

こんな方はぜひ、マインドマップを書いてみてください。

ネットの情報を見て悩んでいるより、自分が本当に欲しい色を買うのが1番です…!

マインドマップを書くことで、カラー選びで後悔せず、ワクワクなiPad Airライフを送れますよ〜

iPad Airのカラーは5種類。グリーンのレビューをネットで検索してみた

iPad Air グリーン

iPadとApple Pencilでイラストが描けるようになりたい!と思い、購入したiPad Air。
しかし、iPadには無印 iPad〜iPad Proまで種類がたくさん。(この時点でヘトヘト)

やっと、iPad Airまで選択肢を絞ったのに、

2020年iPadAir(第4世代)の色は、

  • スペースグレイ
  • シルバー
  • ローズゴールド
  • グリーン
  • スカイブルー

の5種類もあるんです…!

ネットで調べるとどうやら、スカイブルーが人気のよう。
うーん、でもやっぱり、新緑の季節が大好きなわたしとしては、グリーンが気になる…笑

検索しても、グリーンの購入レビューが、少ない〜!

ググりまくって、たどり着いたのが、『iPad Air 4(第4世代)グリーンを手に入れたけどものすごくかわいい』という記事。

わたし
わたし
うんうん、こういう素直な感想記事、とっても参考になります!そして、やっぱりかわいい!

手持ちのMacBookがシルバーだから、iPadも色を合わせた方がいい?

”かわいい=グリーン”
で、すぐ決めて購入すればいいものを、

・飽きやすいから、シンプルなシルバーがいいかな?
・手持ちのMacBookもシルバーだし、統一感があった方がいいかも
・気分を上げよう!と派手な色を購入したあと、失敗した経験多数なんだよね…
・でもでも、せっかくカラフルな第4世代のAirなのに、シルバーじゃもったいないかな?

と、ここからも悩むことに。
『もうこうなったら、実物を見て、直感で決めよう!』と、Apple製品を取り扱っている、家電量販店に行ってみることにしたのですが…。

家電量販店にiPad Airを見に行ってみたけどグリーンがなかった

実物が思ったよりもドギツイみどりだったら嫌だもんね。そしたら、シルバーにしよう…。もしも、直感でイイ!と感じたらグリーンにしちゃおう。

こんな風にブツクサ言いながら、家電量販店へ。

しかし、店内を見渡しても、肝心のグリーンがどこにもない!!

優しそうな店員のおじさまに尋ねると、

「Appleさんは、店頭に展示するのはこの色で、と決めていることがほとんどなんですよね。」「iPad Airの場合は、スカイブルーが展示品なので、グリーンは開けてからしか分からないかもしれません…。すみません…」とのこと。

が〜ん!実物を見て決めることはできない……!どうしたらいいんだぁァァアア…!

マインドマップを書いて、iPad Airの色を決めたら、納得の買い物ができた

マインドマップを書いてみたら、思いもよらない言葉が出てきた

こんな超絶優柔不断人間のわたしが、Apple Storeの購入ボタンをポチッとできたのは、
買い物で色選びに迷ったら「マインドマップ」が効果的、という記事と出会ったおかげです。

マインドマップというと、専用のアプリとか、ちゃんとした書き方とかがあるのかもしれませんが、わたしの場合は超適当。(すみません…!)

そこらへんのレポート用紙に、iPad Airについて思い浮かぶことをそのまま書いてみたんです。

買い物迷った時に効果的 マインドマップこんな感じ

 

書いてみたら、

買い物 迷ったらマインドマップ

「ちょっと気持ちを変えたい」
「新しい風」

と、一見関係なさそうな言葉が出てきました。

へぇー!
わたし、新しい風を吹かせたいんだ!!!笑

これが、潜在意識?
自覚はなかったけど、どうやら根っこの部分では、こんなふうに思っていたようなんです。

「そうか、だから、いつもはシルバーだけど、グリーンが気になっていたんだね。」と、自己理解ができました。

iPad Airは、どの色を選んでもいつか飽きる時が来る

たまたま出会った、ヒカキンさんのiPad Air全色レビュー動画で「iPadって、スペックがいいとか、まぁ色々あるけど、持った時に自分がテンションが上がるかどうか?が大事!」という言葉がありました。

ほんとうにその通りだなぁ、と。
飽き性で、つい「こっちにしたほうがいいかなぁ?」と人の意見に流されちゃうhsp気質のわたしは、どの色を選んでも、いずれきっと、飽きる時が来る。

そして、またしばらくしたら、新しいものがほしくなるかもしれない。今度はproにしよう!とかね。

ぱりんこ
ぱりんこ
だから、わたしは、今ほしい!かわいい!ワクワク!テンションが上がる!グリーンを選びました。
わたし
わたし
もしもマインドマップを書いてみて、統一感やシンプルなのが1番!な方は、シルバーが正解なのです。

iPadのレビュー検索はほどほどに。紙に書き出し、本当にほしい色を選ぼう

ここまでをまとめます。

・iPad Airの色に悩んだら、マインドマップを書いてみよう
・どの色を選んでも、飽きる時は来る
・グリーンは、実物を見ることが難しい
・だからこそ、自分の気持ちと向き合って納得いく買い物を

マインドマップを書いて、iPad Airを購入してからまだ2週間ですが、イラスト練習が楽しくて仕方がないです!

お気に入りのカラーのiPad Airだと、持っているだけでもワクワクするので、操作の上達も早いはず…!

ぱりんこ
ぱりんこ
あなたがお気に入りカラーのiPad Airを購入し、素敵なiPadライフが送れますように…。この記事が少しでも参考になれば、幸いです。
※iPad AirをApple Storeで買う時は、楽天リーベイツ経由でポイントをもらうことを忘れずに!!!こちらのリンクをクリックしてから購入すると、ポイント制度がないAppleさんでも、1%ポイントバックされます。少しでもお得に購入したい方は、ぜひ…!
Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

<購入したアイテム一覧>

 

Apple Pencilホルダー付きケース