PMS

【PMS】ドラックストアで買える3つのメンタル応急処置アイテム

こんにちは。ぱりんこです。

先日、noteにて「PMSだかPMDDだか分からないけど、もう解放してください」という記事を書きました。

そのあとたくさんの方から「私もPMSに悩んでいます」「私の場合はこれを飲んで楽になりました」とコメントをいただきました。

そこで今日は、おすすめしていただいたサプリなど、実際に飲んでよかったな、と思ったものを3つご紹介します。

《この記事で分かること》

  • PMSが楽になるサプリについて
  • ドラックストアで買えるPMS対策アイテム

お医者さんに行くことも検討しているけれど、今はそんな気力もない…という方へ。

全部そこらへんのドラックストアで手に入るものなので、メンタルの応急処置にぜひ…!

PMSのイライラに即効性がある《命の母ホワイト》

これは…全く信用していなかったのに、ほんとに効いてびっくり…感謝しかありません。

名前だけの小◯製薬、という言葉をネットで見てからは、ドラッグストアで手に取らなくなっていた小◯製薬さん。(ほんとにごめんなさい。)

しかも、婦人科の先生に「あれは成分が微量だから飲んでもねぇ…笑」と笑われてしまったこともあって。そんな婦人科で処方していただいた漢方薬は、苦い粉を3回食前に飲まなくちゃいけない上、あんまり効果を感じず。病院に通うこともめんどくさくなってしまい、その後続けられておりません。(予約とって、診察時間内に行って、仕事後や休みの日までつぶれるの大変すぎる…)

実は、この命の母ホワイト。生理前のイライラ八つ当たりの1番の被害者である恋人からプレゼントしてもらっていました。けれどもひねくれ者の私は「どうせ効かないでしょ」とまったく飲んでいなかった…。(生理前は人の意見がいつにも増して聞けなくなります)

しかし、「Twitterで自殺未遂をするほどひどいPMSに悩んでいた女性が、命の母ホワイトに救われた」というツイートをみて、慌ててひっぱりだして飲んでみたんです。

飲んだ直後から、「ちょっとちょっと…危ないの入ってないよね?大丈夫かな?」というくらい、精神が落ち着きました。スクッと立って、泣きじゃくった顔を洗い、その後ラーメン屋さんに行き、にこにこして帰ってきたほど。(これだけ見るとやばい人ですね)

そして、八つ当たりした恋人に「ほんとにごめんね、命の母ホワイトをプレゼントしてくれてありがとう…」と電話で謝ることができました。(別人)

これはわたしの人間関係リセット症候群すらも救ってくれた、魔法としか思えないサプリなのです…ありがとうございますありがとうございます…。

日頃から飲んでいると心が楽に《DHCのヘム鉄》

うつは鉄不足が原因だから鉄を補うといいよ!と本を紹介していただいてから、ヘム鉄のサプリを飲んでいます。飲み続けている月は、飲んでいない月に比べてPMSが楽な気がするからです。(毎日飲んだ方がいいとはわかっていても、忘れてしまいがち)

たしかに、わけもわからず涙を垂れ流して「おや?おかしいぞ」と思った夜。ヘム鉄を飲んでから眠りにつくと、なんだかちょっぴり気持ちが楽に。

鉄のサプリはたくさんあるのですが、結局大抵のドラックストアに売っている、DHCさんに戻ってきますね。

ちなみに、Twitterでバズっていた「ミロ」も飲んだのですが、あまり効果を感じず1袋のみきったのち、放置しております。ただただおいしかったです…!

生理前の大人ニキビに地味に効く《キレートレモン》

生理前って、肌がおそろしいことになりますよね。とっても疲れて老けて見えるので鏡から目を背けます。私の場合は顎周り、フェイスラインに大人ニキビが大量発生。

そんな時は、だまってキレートレモン!(ちょっと言いすぎたかな…)

キレートレモンを飲んでから眠ると、だいぶマシになるんです。地味に効く、といいますか。ちゃんと酸っぱくて単純に味もおいしいですし、ビタミン補給+気持ちもスッキリします。

そして、翌日には大人ニキビが心なしか鎮静化している…。素晴らしい…。生理前の最悪なお肌状態の時にちょっとでもマシな顔にしたい…ハリがほしい…。そんなここぞという日の前に、飲むことをおすすめしますよ。

HSPなのでドラッグストアで悩む時間を捨てた【シンプルメイクに】

PMSを乗り切るためにドラックストアへ

それでは、まとめます。

  • とにかくすぐに気持ちを落ち着けたいなら、命の母ホワイト!
  • 翌月のPMS対策には、日頃からヘム鉄!
  • 明日までになんとか肌をマシにしたい時は、キレートレモン!

はぁ。PMSって、本当にツライですよね。

もはやPMSに人生を狂わされていると言っても過言じゃない…。

この記事が参考になり、あなたのPMSが少しでも楽になることを願っております。

どうか一緒にやり過ごしましょうね…!

▼生理痛にロキソニンを飲んでいる方は、ここだと安くて送料無料ですよ◎