新潟のおすすめカフェ PR

jelicafe(ジェリカフェ)さんのしあわせフルーツサンド。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、新潟喫茶エッセイストの ぱりんこです。

今日は、新潟市西区の小針浜近くにあるフォトジェニックなカフェ「ジェリカフェ」さんに行ってきた感想をお届けします!

海沿いにできた、ひみつ基地みたいなカフェ。

f:id:pacachan:20170608074149j:image

新潟市西区松海が丘にできた、jelicafe(ジェリカフェ)さん。

海の道を車で走っていると、素敵なお城みたいな建物が見えてきます。

ちなみに、2階は「チェーンクルーズヘアー」という美容室。

お店の前のじゃり道スペースに車を停めようとしますが、まだ11時前なのに車がたくさん。平日なのに。焦ります。

(たしか11時OPENだよね?もしかして予約しないとやばい系…?)

と待ち合わせしている友人を待ちつつも、気持ちが高ぶって、お店の前を無駄にうろつくわたし。

最近、わたしのカフェ布教に付き合ってくれる友人に、手を振ってようやく合流し、2人で意気揚々と青いドアを開けると…

しーーーーーん。

お客さんはまだいませんでした。

おずおずと「もうカフェ利用できますか?」と尋ねると「大丈夫ですよ。」と快くお店を開けてくださりました。

異国情緒溢れるインテリア。

f:id:pacachan:20170608074247j:image

外観も素敵なのですが、お店の中も素敵すぎてやばいんですよ!(語彙力)

ちなみに、「異国情緒あふれるインテリア」という表現は、同じ日にこちらのお店を訪れたという、フォロワーさんのコメントからヒントを得て、拝借しました。

 

どこを写真に撮っても、おしゃれになります。

むしろ、どうやってもダサい写真にはなりません。

帰り際、トイレも絶対おしゃれだよね…とお借りしたんですけど、もちろんおしゃれでした。(カフェのトイレは大事なポイントです)

こんなところに個室が…!?と驚き、迷路みたいでひみつ基地みたいでわくわくする空間なのに、不思議と落ち着く感じ。なんか、子どものときに、お城の公園(西海岸公園)の滑り台に、はじめて乗ったときの感覚に似ている。

 ジェリカフェさんのわくわくメニュー。

f:id:pacachan:20170608074212j:image

先に、カウンターでメニューを注文してから席に着くスタイルです。

撮りそびれてしまったのですが、カウンターの頭上にフードメニューが載っています。

しかし、筆記体でよく読めません。

わたしは、フルーツサンドセット(ドリンク付き1000円)を注文しました。

友人は、ジェリカフェプレート(パングラタン&スープサラダドリンク付き1200円)

f:id:pacachan:20170608074232j:image

ハニーチーズトーストもおいしそう…

 憧れのフルーツサンド。

f:id:pacachan:20170608074309j:image

美しい…。

実はメニューを迷うふりをして、お昼にフルーツサンドを食べるべく、ちょっと前におにぎりを食べています。(しょっぱいものを食べてから甘いものでしめるというこだわり)

この、横できゅっとしばってあるフルーツサンドに、憧れていたのですよね。

パンはしっとり、クリームがたっぷりで、甘すぎず、とってもおいしかったです。

f:id:pacachan:20170608074335j:image

セットの飲み物は、ゆずソーダにしました。

しゅわしゅわさっぱり、これもおいしい。

セットドリンクが珈琲か紅茶だけのお店が多い中、ここはフルーツジュースなどもセットドリンクに含まれていて素敵です◎

f:id:pacachan:20170608110800j:image

ヨーロピアンなインテリアや、アンティークがお好きな方はきっと気にいるはず。隠れ家感があり、おしゃれなフードメニューがいただけるジェリカフェさん。ちょっぴりおめかしをして、気分転換にぜひ訪れてみてくださいね。

以上、ぱりんこがお届けしました。