おひとりさまに優しいお店

【感想】Yanniversary(ワイアニバーサリー)はおひとりさまにやさしい絶品プリンのカフェ

こんにちは、ぱりんこです。

今日は新潟市中央区笹口にあります、《ワイアニバーサリー》さんにひとりカフェしてきた感想を報告したいと思います。

Instagramで見た魅力的すぎるプリンが食べたい…
でも、人気店だしおしゃれだし、ひとりで行く勇気が出ない…

こんなふうに怖気付き、中々行けなかったワイアニバーサリーさん。

いざ開店直後に勇気を出して突撃…!

結果、ひとりで行っても大丈夫な、絶品プリンのカフェでした◎

ワイアニバーサリーさんの雰囲気

日曜日の午前10時55分。開店前に車がすでに1台。
(ふっ…この程度は想定済みさ…とりあえず3台しかないお店前の駐車場に停められてひと安心)

11時オープンに合わせて入店すると、前のお客さんはどうやらご予約のお客様。

わたしはひとりでフラリと来た上、予約をしていなかったので、冷や汗をかきましたが、「大丈夫ですよ」とやさしく迎え入れていただきました。

カウンター席が主な、小さなお店です。

店員さんもやさしくて感じがよいです。ホッ。

ワイアニバーサリーさんのプリン2種食べ比べ

なめらかチーズプリンが、絶品すぎてびっくり

どうしても食べたかった、プリン2種食べ比べをオーダー(プリン2種食べ比べというメニューは、新作プリンを出す関係で、2020年9月29日まで提供&その後一旦お休みだそう)

正直、机の上に敷いてある、ゴールドのギラギラしたマーメイド調のマット(?)は好みではありませんが、プリンと周りに添えられている果物がおいしすぎて、もはやそんなことはどうでもいいです。

Instagramを見る限り、昔ながらの固いプリン(右の四角いやつ)が人気らしい…。

ですが、わたしは左側の丸いチーズプリンに衝撃を受けました…!!!

こんなになめらかなプリンははじめて…!!!

そして、上に乗っている生クリームも甘すぎずおいしい…

喫茶店ブロガーとしてなんたる裏切り行為…

昔ながらの固焼きレトロプリン推しが…なめらかプリンにこんなにも心奪われるなんて…

レアチーズが好きな方は、きっと好きだと思います…!(だがしかし、今後こちらのプリンは季節ものにアレンジされるようです)

おいしすぎて、なくなるのがさみしくて、中々最後の一口にたどり着けませんでした。

大事に味わいたいプリン。胸の奥がくすぐったくなるプリン。

オリジナルのドリップコーヒーもおいしい

紅茶推しのお店なのですが、ドリップコーヒーがとてもおいしかった…!

亀田の人気店、ローストカフェさんで、オリジナルのブレンド豆をお願いしているそう。

ワイアニバーサリーさんは夜カフェ対応!

営業時間は、なんと11時~22時

(日曜日は18時まで)

※2020年9月現在 くわしくはお店にきいてくださいね。

夜カフェができるお店って、新潟に全然ないからとっっってもうれしいですね…!

食事もありますし、デザートと飲みものだけで夜カフェとして使っても大丈夫、とのことです。

ワイアニバーサリーさんのメニュー

ランチ時のスイーツメニュー(食事もあります)

 

夜カフェのドリンクメニュー
お酒や紅茶の種類もたくさん
飲み物の種類が豊富

 

まだまだメニューはありましたが、とりあえず分かる範囲でのせておきました。

参考になさってくださいね。

ワイアニバーサリーさんの駐車場

ひとつ注意なのは、お店の駐車場です。

お店前に3台と、お店の脇にも別にスペースがあるのですが(くわしくは、お店のInstagramの駐車場、というストーリーをご覧ください)、なかなかにせまくて、駐車技術がいります。

そして!

バイパス沿いにあるお店なのですが、バイパス側から来ると車通りが激しいため、お店前の細い道に右折できず…!

結果、半泣きでぐるぐる住宅街を徘徊し、やっと入店できました◎

わたしのように、運転技術に不安のある方は、Google mapを読み込み+脳内シミュレーション+時間に余裕を持って、安全運転で訪れてくださいね。

ひとりカフェでも大丈夫なワイアニバーサリーさん

ようやく、

  • ひとりで行っても大丈夫
  • 夜カフェもOK
  • 食事もデザートもある
  • 珈琲がおいしい

というカフェを、新潟に見つけました…!

 

おひとりさまでも、大事にしてくださる雰囲気が伝わるカフェでした。

今度は、夜カフェにふらりと訪れようと思います。

ぱりんこ
ぱりんこ
久しぶりにブログで紹介したい!と思えるカフェでした〜

※ちなみに、お店のロゴは、店名がまったく分からないオレンジ色背景に黒字の数字です。不思議に思ってきいてみると、数字はオーナーご夫妻の結婚記念日だそうです。ほっこり。

ごちそうさまでした。

 

▼夜カフェができて、プリンがおいしいお店👇

【夜営業の喫茶店】レトロ喫茶メニューの夜ごはんをゆるりと楽しむなら、カンポスへ。

 

▼ぜひSNSもフォローしてください◎

**********************

twitter(HSPな日々のつぶやき)⇒@parincafe

instagram(レトロ純喫茶のフォトギャラリー)⇒@parincafe

note(ほんのり勇気が出るエッセイ)⇒note.com/parincafe

**********************