新潟グルメ

レトロなお弁当屋さん”あつあつ亭礎町店”さんのボリュームたっぷりな唐揚げ弁当。

こんにちは。唐揚げだいすき人間、ぱりんこ(@parincafe)です。

 

いつものように、だいすきな古町界隈を散策したあと、あつあつ亭礎町店(あつあつていいしずえちょうてん)さんで唐揚げ弁当を買いました。

レトロでかわいい、小さなお店です。

 

駐車場はないようで、路駐も厳しい地域のため、お店の方に「車で来ましたか?」と心配されました。わたしは徒歩だったので大丈夫でしたが、車の方は確認すると安心ですね。

お店のお母さんがとても優しく、あたたかな方で、好印象でした◎

たくさんあるお弁当メニューに迷っちゃうけれど…

ズラリと並んだメニュー。(写しきれなかったけれど、まだ右側にもメニューは続いています)

 

今日は、唐揚げ弁当を買うと決めていたので、迷うことなく唐揚げ弁当(520円)を購入しました。少し時間がかかるとのことなので、ベンチに座って待つことに。

 

「揚げるのに時間かかっちゃって申し訳ないねぇ。今日は、すごく混んで、30分くらい待たせた方もいたんだわ〜」とお母さん。

 

近くで働く友人に「仕事帰りに寄れるいいお弁当屋さんあるよ!」とすすめようと思ったけれど、平日の17時半〜18時半は混むとのことで、みなさん電話で予約してくるみたい。

人気店のようで、壁にたくさんサイン色紙が飾られていました。

想像を超えるボリュームの唐揚げ弁当にびっくり。

唐揚げのにおいをぷ〜んと漂わせながら、自宅まで大切に抱えて、いざ開封!

か ・わ ・い ・ い

 

まぁるいパンダがかわいすぎます…♡

 

パカっ…

 

\ドーーーーーーン!/

 

うすうすはみ出してるのには気がついたいたけれど、想像以上にはみ出してました…!笑

大きな唐揚げが5個も入っていました。鶏もも肉ではなく、むね肉っぽいですね。味は薄味で、個人的にはもっとにんにくや生姜のパンチのある味が好みですが、これだけのボリュームですから、これくらいがよいのかもしれません。

 

ぱりんこ
ぱりんこ
唐揚げは、いくらでも食べられるのでは…?と過信してたわたしも、お昼にすべて食べきれず、残りは夜ごはんにしました。

 

唐揚げすきな方、レトロでボリュームたっぷりなお弁当やさんをお探しの方は、ぜひ食べてみてくださいね。

今度は、のりから弁当にしようっと…♩