新潟のおいしいグルメ PR

【新潟チーズケーキ部はいったほうが◎】三条のチーズケーキ専門店「gouter(グテ)」さんへ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新潟市から三条市へ。おいしいチーズケーキを求めて。

f:id:pacachan:20160813070533j:plain

人生初の山の日。

今日はmiちゃんとおでかけする日。

わたしが、「三条方面に気になるお店がある」としつこく言っていたので、

じゃあ、今日は三条方面にいく?」と提案が。ありがとう・・・!

 

行きたいお店をいくつか調べて、営業時間をチェック。

・・・なんと!

営業日が限られている、チーズケーキ専門店「グテ」さんが営業しているじゃありませんか!

三条の旅 1軒目は、こちらのお店に決定です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

三条市の大人気なチーズケーキ専門店。

f:id:pacachan:20160813070537j:plain

11時前にはお店に到着したけれど、駐車場もいっぱい。

小さなお店の中には、人がたくさん。

そういえば、読者さんが、”売り切れで買えなかった~”なんて言っていたっけ。

(わたしたちの分のチーズケーキ残っているかな…)という心配をしつつも、入店します。

f:id:pacachan:20160813070549j:plain

お店に整列しているチーズケーキさんたち。

そうそう、これこれ!

三角形じゃない。

四角くて、はじっこ固そうなチーズケーキ。

わくわくがとまりません…!

gouter no.2と抹茶とホワイトチョコレート。

gouter no.1のほうが、おいしいのかな?』と思っていたけれど、(なにしろno.1ですし)

no.2との違いを聞いてみると、チーズの配合が違うのだとか。

no.1はシンプルで酸味があって、no.2のほうがマスカルポーネチーズなども入っていて甘いそうです。

というわけで、gouter no.2抹茶とホワイトチョコレートに決定。

ホームページで今日のメニューをみてからというもの、抹茶は絶対買うと決めていたの。だって、抹茶とチーズケーキってめずらしくないですか?

ほんとーーーのほんとうは、全部の味を買いたいところだけど、おひとつ400円ですしね。オールドファッションを買っていかれる方も多かったから、気になったのですが忍耐…。

大切に食べたくなるチーズケーキ。

f:id:pacachan:20160813070548j:plain

ショップカードもかわいい。

大事に大事に三条から持ち帰ったチーズケーキ。

暑い日だったこともあり、溶けぎみだったので、冷蔵庫できりっと冷やしていただきます。

f:id:pacachan:20160813070544j:plain

まずは、gouter no.2。

うーーーーん。

なめらかでもったりしていて、それなのに舌触りがよくって、しあわせーーー。

くりーーみーー。

けっこうあまさ強めです。

さっぱりと酸味のあるno.1も食べたくなっちゃいます。(買えばよかった…!)

f:id:pacachan:20160813070545j:plain

そして。楽しみに、楽しみにしていた「抹茶とホワイトチョコレート」。

濃いっ!

お抹茶が濃ゆい!!

チーズケーキ、どこいった!?

苦味のしっかりしっとりした抹茶ケーキな感じもあったけど、最後の後味にチーズの風味がほんのりとした。

おいしいな〜〜〜

しあわせだな〜〜〜〜

シンプルだけど、とってもおいしいチーズケーキ。

フォロワーさんたちが口をそろえて「おいしいよ!」といっていたのも大大大納得。

お店も白を基調としていて、かわいかったです。

こじんまりとしたお店ってすきだなぁ。

三条は、小さい魅力的なお店がたくさんで、またすぐに訪れたいです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

関連ランキング:ケーキ | 東三条駅

営業日や営業時間は、お店のホームぺージをみてから行った方が安心です☟

gouter-gateau.com

ホームページもすてき。

 

☟新潟で、チーズケーキがおいしいお店はこちらです。☟

しとしと雨。日和山五合目さんのチーズケーキとお抹茶でいっぷく。しとしと雨の、日和山五合目さん。   日曜日は、一週間に一度のそうじの日。 わたしは掃除が苦手なので、毎日掃除をしている人を尊敬している...

 

江南区文化会館内【ココモカフェ】はランチもホットサンドもチーズケーキもおいしい※こちらのカフェは、2019年9月に閉店とのことです。 新潟市江南区文化会館にある「ココモカフェ」さんは何度も行きたくなるカフェで...