カフェの記録

江南区文化会館内【ココモカフェ】はランチもホットサンドもチーズケーキもおいしい

※こちらのカフェは、2019年9月に閉店とのことです。

新潟市江南区文化会館にある「ココモカフェ」さんは何度も行きたくなるカフェです。

お食事も、おやつも、何を食べてもおいしいのです。

f:id:pacachan:20160629095438j:plain何度も行きたくなるカフェって実は貴重。

なぜなら、一度行けば満足してしまうお店が多いからです。

 

 

けれど、こちらの”ココモカフェ”さんは、何回でも行きたくなっちゃう、貴重なカフェ。

亀田って遠いからなかなかいかないのだけど、このカフェに行きたくて亀田まで行きます。バイパス乗ります、こわいけど…!

 

久しぶりにココモカフェさんのベイクドチーズケーキが食べたくなったので行ってきました。

f:id:pacachan:20160629095547j:plain

4月21日木曜日の12:00すぎ。お昼真っ只中(?)なため、満席だった~!

お兄さんが「相席でしたらすぐにご用意できるのですが・・・」

と言ってくださったのですが、相席こわい!の考えが頭をびびびと駆け巡って

「待ちます!」ととっさに一言。もう少し丁寧に言えばよかったな・・・と凹む。

 

 

するとお兄さんが奥から椅子をもってきてくれた。

こちらのお店の方、とっても優しいのもポイントです。

 

 

さっき元町珈琲さんのモーニングを食べてきたので(えっ)、ここではチーズケーキと紅茶だけにしようと思っていたのに、お客さんがおいしそうにランチを食べているのをみて、お食事メニューもみちゃう。

ああ、どうしよう、全部おいしそう、決められないよ~!!

 

悩んでいると

「お待たせしちゃってごめんなさいね(にこにこ)」と

マダム2人組が優しく声をかけて出てきてくれた。

f:id:pacachan:20160629095653j:plain f:id:pacachan:20160629095709j:plain f:id:pacachan:20160629095721j:plain

充分じっくりメニュー見たはずなのに迷います。

ホットサンドは食べた事があって、リーズナブルなのに、ものすごくおいしいのは知っているし、カレーも気になる。

いや、チーズケーキ食べるから、ここは軽くホットサンドにしておく?

 

結果:ココモランチ(豚の角煮)&ベイクドチーズケーキ&シーズンティー(桃)を注文。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

よくばりました。

f:id:pacachan:20160629095811j:plain五穀米&角煮、サラダにスープ、ドリンク、副菜2品もついて850円!

f:id:pacachan:20160629095834j:plain豚の角煮、おいしすぎます!

ありきたりな表現しかできないけれど、とろける~~~!!!

 

一口角煮をほお張って、「うまっ!」ってひとりで呟きました。

手作りのおいしいものを食べると、心も満たされますね。

おやつもクオリティが高い!しっとりクリーミーなベイクドチーズケーキ

f:id:pacachan:20160629095924j:plain
お楽しみの、ベイクドチーズケーキとシーズンティー(桃)

 

ベイクドチーズケーキがだいすきなのですが、こちらのチーズケーキは特別にすきです。

甘すぎなくて、外は固めなのに中はクリーミーでした。

北欧の素敵カップがたくさん。

f:id:pacachan:20160629095955j:plain

このお店は、カップもとても素敵なのです。いつも楽しみです。

本当に気に入りすぎて、あらゆるところでアイコンに使用させていただいています☕

 

今日のカップはいつもより少し大きめな気がして、カラメル色のソーサーもツボ。

 

何を食べても気持ちがあったかくなって、しあわせな気持ちになる。

本当に何度でも来たくなるカフェ。

お会計の時に、にこにこお兄さんに「いつもありがとうございます」、と言われたような気がするけれど、レジ前って緊張&きょどってしまうから幻聴かもしれません。

 

 

江南区文化会館はとってもきれいだし、亀田図書館も入っているから、お茶orランチしたあと本もみることができる、最高の施設です。

 

おいしすぎるごちそう&しあわせ時間を、ありがとうございました。

 

【ココモカフェ】

定休日:金曜日(臨時休業の日もあり)

OPEN:10:00~17:00(ラストオーダー16:30)

ココモカフェさんTwitter

 

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。