居心地のいいチェーンカフェ PR

ロイヤルホストの「ココア」がおいしすぎて5杯も飲んでしまった

ロイヤルホストのココア
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ちょっと高級だけど、パフェもパンケーキもおいしくて、なんだか落ち着くロイヤルホスト。今日は何気なく飲んだドリンクバーココアが、おいしすぎてつい5杯も飲んでしまったお話です…笑

飲み過ぎだよっ!笑
ぱりんこ
ぱりんこ
2日に1回は喫茶店を訪れる「喫茶オタク」のわたしも認める、大満足なココアなのです…

ロイホのドリンクバーのココアはバンホーテンの本格派

ロイヤルホストココアは、あの有名なバンホーテンの本格派です。

ドリンクバーといえども、おいしいはずですね…!

なんといったって、わたしが崇拝するお気に入り老舗純喫茶の、500円するホットココアとか〜な〜り近い味がする…笑


カップをセットし、「ホットココア」のボタンをピッ!

ワンプッシュで、本格的なおいしいココアが楽しめ、しかも飲み放題…

ああ、素晴らしい…

ロイホのココアは甘すぎなくて飲みやすい味

さて席について、ココアのカップに口をつけると、泡の口当たりがやさしく包み込みます。
クリーミーだけど、甘すぎません。

牛乳感がいい意味でないから、胃にももたれず、スッと飲めるところもお気に入り。

後味もすっきりで、ドロっとしたチョコ感が残らない。

逆に、こってり濃厚ココアを求めている人には物足りないかもしれません…

ついついおかわりしたくなるロイホのココア

ロイヤルホストのココア

ロイホのココアは甘すぎないので飲みやすく、ついお代わりしたくなるんです。

中毒性があるのか?と思うほど、
飲み干すとまた飲みたくなってしまう不思議。

だめだよ、だめ。飲み過ぎだよ、そう、これが最後の一杯だよ…と言いきかせながらも、またふらふらドリンクバーに向かってしまうのです…恐ろしい…

うつにはココアが効くと聞いたけど…
たしかに、ロイホのココアを飲むと、とてもしあわせな気持ちになります。

いまいちなファミレスのドリンクバーだと、「水でいいや」となりがちだけど、ロイホでは迷いなくドリンクバーをつけます。

そう、ココアを飲むために…!!!

ココアを飲むためにロイホにきている?と言っても過言ではない…

ロイヤルホストは、客層も落ち着いているのでいいんですよね。
高いけど…高いけど…何食べてもおいしいし…
食後にゆっくり読書や日記が書ける雰囲気なところも、ポイント高いです◎

ぱりんこ
ぱりんこ
ぜひロイヤルホストのドリンクバーを注文したら、ココアも飲んでみてくださいね〜


余談*ロイホのココアを飲みながら感じた虚無(エッセイ)

眠れぬ夜はケーキを焼いて夜、なんだか家にいても落ち着かなくて、ロイヤルホストで「眠れぬ夜はケーキを焼いて」を読んだ。

世界観にわくわくしながら、孤独な作者さんと自分を重ねて、読み進めていく。
わかるわかる、と共感の嵐…

でも、読み進めるたび胸がキュッとなる。
作者さんには仲のいい妹さんやお母さんがいるんだ…

そんな描写がある。
知りたくなかった。
わたしとはぜんぜん違う。

なんだろう、最後の最後で裏切られた感。
孤独な虚無感をごくり。
ポテトむさぼり、ココアを飲み干してごまかした。

勝手に同じだと思っていたけど、仲がいい家族が同居しているだけで、まったく自分とは別の人間に思える。勝手に期待して、勝手に落ち込んだ夜。

Instagramのフォロワーさんから
「わたしもこの喫茶店、母と行きました」とコメントがくると、ソッと絡みをやめてしまう。彼女が悪いわけではない、と頭では分かっていても、理屈ではない。

辛いところに自ら飛び込まなくてもいいよね。

全員から好かれようとしなくてもいいんだよね。

わたしはいい人になれなかった。

もう一度カップに手を付けると、ぬるくなったココアが、より一層孤独な味になっていた。

悲しくても、そろそろ帰らなきゃ。
でも、せめてあったかいものをわたしの体に取り入れたい。

心の中で、
「こんなにココア飲む客いないですよね、本当にごめんなさいっ…!」
と思いながら、5杯目のココアを注ぎに向かう。

最後、カップに口をつけて、
「おしまい」と心の中でつぶやき、
お店を後にした。

ふと見上げると、満月だった。
こんなにセンチメンタルな気分なのも、些細なことに過敏なのも満月のせい。

さみしさと、タポタポなお腹を抱えながら、夜の帰り道を歩く。


【感想】スナックキズツキを読んだら鬱な心が踊り出した【益田ミリ】こんにちは、絶賛不調中のぱりんこです。先日、不安と虚無感でいっぱいの日に感じた「意味なんてなくていい」ことという、鬱々日記を更新しました...
HSP的チェーンカフェの難易度ランキング【1人の時間が大切】こんにちは、ぱりんこです。 以前、HSPが選ぶカフェインレスコーヒーベスト3【チェーン店で飲める】という記事を書きました。 今日は、...
HSPが選ぶカフェインレスコーヒーベスト3【チェーン店で飲める】 こんにちは、ぱりんこ(@parincafe)です。 繊細なHSPさんは、カフェインにも敏感に反応するといいます。 コーヒーを...