HSPの働き方 PR

週5日働けないHSPさんにおすすめ!3つのおうちワーク【初心者向け】

HSPさん向け3つのおうちワーク アイキャッチ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
HSPさん
HSPさん
HSPで、週5日働くのがしんどい…
おうちで働けるようになりたいな…
でもスキルも実績もないし、何から始めたらいいの?

 

 

ぱりんこ
ぱりんこ
今日は、こんなお悩みにやさしくこたえます。

 

 

今の時代、たくさんの副業サービスがあって、どれから手をつけたらいいか分かりませんよね。

 

HSS型HSPで、転職回数多数のわたしが使っているのは、

の3つです!

 

ブログを開設してからの6年間、手当たり次第に在宅ワークに手を出しては、数えきれないほどの失敗をしてきました。

 

食いしん坊くま
食いしん坊くま
途中でクライアントさんから音信不通にされたりね〜…(遠い目)

 

しか〜し!

これからご紹介する内容は、実際にわたしが使って口座に振り込まれたサービスだけ!です。

 

在宅ワークに興味はあるけど、どれもこれも初心者にはハードル高すぎるんじゃ〜〜〜!

 

と、やる気をなくしたHSPさんは、ぜひ本記事でおうちワーク第一歩を踏み出してくださいね〜!

強度HSPでまともに働けないわたしが、この3つをおすすめする理由

①体調を崩しやすいHSPさんは、労働収入以外を持った方がいいから

繊細で打たれ弱く、環境の変化に弱いわたしたち。

なんとか仕事に慣れてきた…と思っても、組織で働く以上、職場の雰囲気や人間関係ってコントロールできないですよね。

お仕事をお休みしたり、退職した時。
個人の収入がほんの少しでもあったら、安心ではないでしょうか?

 

参考 〜わたしの体験談〜

退職後、(どうして1つの職場で長く続けられないんだろう…)と自宅で鬱々としていた時期。あなたの記事から5000円発生しました!と1通の神メールが。

働けていない自分に焦りや罪悪感を感じていたので、気持ち的にかなり助けられました…!

 

ぱりんこ
ぱりんこ
なんだかんだいって、やっぱりお金は精神安定に必要だよね。

 

かめさん
かめさん
発信することは、自分の代わりに働いてくれる分身を作っていくイメージですねぇ。 

②初心者のうちは、選択肢を増やさない方が取り組みやすいから

 

食いしん坊くま
食いしん坊くま
在宅ワークといえば、クラウドワークスや、ココナラの方が有名じゃないの?

 

わたし
わたし
その通り〜!
仕事の幅を広げるために、とりあえず全部登録するべき!はごもっとも…なんですが。

 

あなたは…
サイトにログインしようとした時、IDとパスワードとか分からない〜!うわぁぁぁぁ!ってなった経験はございませんでしょうか?

 

そうなんです。

初心者さん+マルチタスクが苦手な私たちHSPは、全部登録したところで、そもそも管理ができないんですよ。

 

それならば!

選択肢を2つ3つくらいに絞って、1個でも案件に応募する、もしくは紹介記事を書くに集中した方がいいですよ〜!

 

とにかく手を動かすしか勝たん。悩む時間を減らすんだァァアア!(過去のわたしへ熱く叫ぶ)

※誰でも!簡単に!すぐ○万!的な広告をタップして、ぐるぐる時間を使わないようにね。

(そんな魔法みたいなことがあったらみんなやっとるよ…フリーランスの先輩方にお話をきくと、地道にコツコツ、かなり泥くさい事をやってらっしゃるよ…)

お外で働けないHSP ×初心者さん向けおうちワーク3つ

【1. ランサーズ】

  • 超有名なクラウドソージングサイト
  • プロフィールを設定し、条件に合う案件に応募する
  • コツコツ作業が得意なHSPさん向け

手数料が高いイメージだけど、匿名かつ安心して仕事ができる仲介料と思えば安いですよ〜

 

ランサーズのポイント

 

わたし
わたし
わたしは、このブログをアピールして、HSPアカウントの記事作成という仕事を受注したことがあります!

 

  • 案件さがしに時間がかかりすぎる
  • 初心者さんには、いいクライアントさんの見分け方が難しい
    (搾取されやすい)
  • 単価が低くて、心が折れる(認定ランサーになればオファーが来るようになるけれど、ガチでやらないとムリ)

 

コロナ以降は、在宅ワークのニーズが高まり、ライバルがたくさん…。
何十件も提案文を送って、やっと一件受注できるような世界です。

 

わたし
わたし
あくまでもクライアントワークだから、自分の想いを表現したい人(わたし)はしない方がいいですよ〜

 

逆に、決まりに沿って淡々と作業したい人にはおすすめです!

 

ライティング・データ入力・ナレーション・動画作成など、さまざまな案件があるので、どんなお仕事があるのかだけでも、チェックしてみてくださいね〜

 

ランサーズで募集している案件をみてみる

【2. afb 】

今、わたしが一番お世話になっている推しサービスです!

 

  • ブログやSNSをやっている方におすすめの穴場サービス
  • 自分の体験ベースで表現しつつ、商品紹介ができる

 

afb ポイント

 

ブログを運営していなくても、大丈夫。2021年6月〜YouTube・Instagramでも登録可能となりました!

自分が使って良かったものや、転職体験談、資格取得体験談などなど。日々の記録をブログやSNSで発信している方はぜひ。

また、セルフバックと言って、気になるサービスをafb経由で登録するだけで、報酬をもらう方法もありますよ。

無料会員登録するだけでポイントがもらえる広告もあるので、公式サイトから登録するよりもダンゼンお得です〜〜〜!

  • 自分の紹介したい商品が、なかなかないところ
  • 成果が発生しても、承認されるまでに審査があるところ

 

afbなら報酬は翌月末にお支払

【3.もしもアフィリエイト】

もしもアフィリエイトは、

  • 自分が買ってよかったものをブログやSNSで紹介したい!
  • 楽天やAmazonで、よくお買い物をする!

という方に、おすすめのサービスです!

 

もしもアフィリエイト ポイント

 

わたしが使い始めたキッカケ
  • 新潟のカフェ巡りブログを続けていきたいけれど、出費がツラい…。なんとか収益を生みながら、運営することはできないかなぁ?
  • そうだ!自分が使って本当に良かった愛用品を紹介するのだったら、罪悪感がないかも!

 

一からブログを作ったり書いたりするのは大変……で・す・が!

もしもアフィリエイトも、インスタに対応しております。

 

わたし
わたし
やった〜〜〜〜

 

ストーリーズにリンクを貼る→あなたのストーリーズからクリックして購入されたらあなたにも紹介料が入る…という仕組みです。

 

かめさん
かめさん
なるほど〜インスタで稼ぐってそういうことなんだね〜。知らなかった〜

 

 

Amazonや楽天の商品を紹介しても、数十円にしかならないところ
(※Amazonや楽天以外にも、高単価の広告はあります!)

 

しかし、ちりも積もれば山となる。
今ではこのブログの運営費や、大好きなカフェ代の一部になっています…!

 

ぱりんこ
ぱりんこ
ちなみにこのブログを始めて一番最初に収益が発生したのは、もしもアフィリエイト経由だったよ〜!

 

もしもアフィリエイトの使い方をみてみる!

お外で働けないHSPさんは、ハードル低めに一歩踏み出してみよう

あなたのハードル低くする ほっこりイラスト

 

やってみたら分かりますが、正直、個人で稼ぐってめちゃくちゃ大変です。

でも、体調の波が激しいHSPさんは、無理をして外で仕事をこなしても、いつか必ず休息が必要な時期が来ますよね。

そんな時のために、おうちにいながら1円でも収入がある状態に備えておくと、ほんのすこし安心しませんか?

 

就職もフリーランスもどっちも大変だなぁ…

 

だったら、自分の代わりに働いてくれるコンテンツ作りや、おうちでできるスキル磨きの大変さをとるのは、いかがでしょうか?

はじめは大変な割に、得られるものはわずかかもしれないけれど…

 

組織に属さず、個人で1円でも稼げた

 

という経験をすると、ちょっぴり自信がつきますよ。

主体的に行動できるようになるし、思いもよらないhappyな経験ができるし、
人生がより豊かになっていきます!

 

参考【お仕事】新潟市中央区米山のカフェ“メルシー”さんのPOPを描いたよ

 

かめさん
かめさん
だから、ハードルは低く、着実に一歩目をふみだしましょうね〜

 

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

正直、この記事を最後まで読んでも、実際に行動する方は1割にも満たないと思います。

人間は変わることを恐れる生き物ですから、ほとんどの方が何もせず、画面を閉じてしまうことでしょう。

 

 

わたし
わたし
だからこそ!登録しただけでも、上位数%なんです!

 

どうにかして、今より自分の人生を良くしたい…

そう思って行動できたあなたはえらいです!

うんとほめてあげましょうね。

 

この記事でご紹介したサービス
  1. ランサーズ
  2. afb
  3. もしもアフィリエイト

 

 

まだ案件に応募するのは怖いなぁ…という方は、コミュニティーに入ってスキルを磨くのもおすすめです!(わたしもとあるライターコミュニティーに入って、勉強中です)