新潟のレトロ喫茶店 PR

【閉店】レトロなグルメが盛りだくさん。新潟の喫茶店「珈琲苑」さんののび〜るチーズトースト。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。まどぎわメモリーにようこそお越しくださいました。

管理人の、ぱりんこ(@parincafe)です。

今日は、先日訪れた新潟市中央区神道寺にある喫茶店「珈琲苑(こーひーえん)」さんが最高すぎたので、感想をお届けします。

珈琲苑さんの素敵なところ
  • レトロ喫茶店メニューが充実しているところ。
  • 駐車場が広くて停めやすいところ。
  • パーソナルスペース(席の間隔)が広いところ。

新潟市中央区で、レトロな喫茶店をお探しの方は、ぜひ読み進めてみてくださいね。

『珈琲苑』さんは、レトロ喫茶店メニューが網羅されている

トースト、スパゲティはもちろん、クリームソーダやチョコレートパフェなど、昭和レトロなメニューがたくさんです。

クオリティの高いチーズトースト。

チーズトーストセットを注文しました。期待をはるかに上回るトーストの厚さと、チーズの量にびっくり。

サラダ・ゆで卵・珈琲・フルーツ・ヤクルトまでついて600円は安すぎます…!しかもサラダのドレッシングまで選べるやさしさ。

切れ目からトーストを持ち上げるとびよ〜んとチーズがのびるんです。

お口直しのヤクルトがうれしい。

珈琲苑さんの場所・駐車場・禁煙情報など。

お店は、とやのショッピングセンターのしまむらとミスタードーナツから、紫鳥線に向かう道(ミスドと楼蘭・ドラックトップスの間の細い道)をすすみ、紫鳥線にたどり着く直前にあります。

駐車場は、6台程度分。平面で停めやすいです◎

おじいさんがタバコを吸っていたので、喫煙可でしょうね。

不思議なことに、匂いはあまり気になりませんでした。

そして、店員さんの淡々とした感じが、ますます昭和のにおいを色濃くします。

このお店に一歩入れば、なつかしい昭和の時代にタイムスリップ。

まるで時が止まっているようです…。

 

こんなディープな喫茶店をメールで教えてくださった読者さまに感謝です。

ありがとうございます!

まだまだ、わたしの知らないステキ新潟喫茶店は、隠れているのかもしれませんね。

******

※読者さまより、閉店したと情報をいただきました。

もう1度訪れかった。残念です。