新潟カフェ

新潟市東区*「カフェヴァルメ」のきゅんプリンとメロンクリームソーダ

こんにちは、ぱりんこです。

やっと、読者の方々からおすすめされた「カフェヴァルメ(新潟市東区」さんに行ってきましたよ〜!

  • 店員さんがやさしい…!
  • メニューが可愛くておいしい…!
  • 居心地がよい…!
ぱりんこ
ぱりんこ
結論。めちゃくちゃよいカフェでした〜!

新潟市東区の北欧カフェ「カフェヴァルメ」さんへ

カフェ ヴェルメ 外観

平日の13時すぎ、お仕事でお世話になった先輩と訪問。平日だというのに、駐車場は満杯でした…!

お店の方に声をかけて駐車場をお聞きすると、お店の前のスペースに停めて良いとのこと◎

とても親切な対応で、この時点でスキ…!となりましたね。笑

すでにランチメニューは完売してしまい、食事系はトーストのみになります、とご案内いただきました。

お花畑コーヒーさん
お花畑コーヒーさん
おぉぉぉお…すごい人気ね…!

「カフェヴァルメ」のメニュー

カフェヴァルメさんのメニュー写真を置いておきますね。ご参考になさってください…。

カフェヴェルメ メニュー

「カフェヴァルメ」の”3種のチーズトースト”

トースト単品なら、まだご用意があるということで、3種のチーズトースト(単品500円)と、大人のメロンクリームソーダを注文しました。

ヴァルメ チーズトースト

うわぁ、おしゃれ〜! ブラックペッパーがピリリときいてます。

(余談:帰ってから、ブラックペッパーが前歯に挟まっていたのに気づいて恥ずかしすぎたので、デートの方は、お気をつけください…!)
ホイップクリームうさぎさん
ホイップクリームうさぎさん
(なにを…)

「カフェヴァルメ」の”大人のメロンクリームソーダ”

カフェヴェルメ チーズトースト

フォロワーさんが

「ヴァルメさんのクリームソーダ は、ちゃんとメロンの味がするんですよ!」

と力強く熱弁してくださったので、わたくしもクリームソーダ を注文いたしました…!

うんうん。おしゃれなインスタの女の子がよく写真をあげていますし、みんな「めっちゃメロン!」って言ってますよね…?

う〜ん、本当かなぁ…。

ほんとうでした…!めっっっちゃメロン…!!!笑

私は、喫茶店のザ⭐︎シロップの味しかしないジャンキークリームソーダもすきですが…。やっぱりちゃんとメロン味、おいしいです!さわやか〜

というか、見た目が可愛過ぎてやばい…(昇天) 写真撮り過ぎててこわい…。

アイスクリームが垂れてきて、慌てて飲むあるあるですね。

”しろいクリームソーダ”も可愛くて美味しいらしいので、今度チャレンジしてみたいです!

ぱりんこ
ぱりんこ
お店の方によると、現在は大人のメロンクリームソーダ(みどり色)の方がやや優勢とのこと。あなたはどちらを飲みますか?
わたし
わたし
先輩が頼んでいた、”リンゴンベリーティー”も、めずらしくてとってもおいしかったそうですよ…!

見た目にきゅんきゅん…!”ヴァルメのぷりん”

さぁ!!! これを食べに参りました! ヴァルメのぷりん…!!!!

わたしはドーナツ
わたしはドーナツ
※プリンは、在庫が少なめとのことなので、食事と一緒に注文すると安心ですね!
ヴァルメのぷりん

うわぁぁぁあぁあ! か〜わ〜い〜い〜〜!!!

ずっっっと眺めていたい可愛さです。

ヴァルメのぷりん

「ぱりちゃんは、カフェにいる時が1番イキイキしてるねぇ。」

と、先輩が、わたしをあたたかい眼差しで見つめていました。笑

ほんと、そうかも…笑 興奮がすごい… 。

スプーンで弾力ある側面と、ほろ苦いカラメルをすくって…。う〜ん、甘さ控えめでおいしいっ!好み!

わたし
わたし
しっかり固めのプリンがすきな方に、ぜひおすすめです…!

【新潟のレトロプリン特集】喫茶店オタクが推しのお店5つ集めました

「カフェヴァルメ」は、コーヒーもおいしい!

またまたフォロワーさんに

「ホットコーヒーも美味しいんです!わたしはコーヒーをブラックで飲めない人だったんですけど、ここのは飲めるんです!」

と言われちゃったので、プリンと一緒に、ホットコーヒーも注文しました。

(せっかく来たし…セットの方がお得だし…。)

ブツブツ言いながら、一緒に行った先輩に 「まだお時間大丈夫ですか?コーヒーも追加してもいいですか?」と、おずおず聞くと、「いいね!わたしも頼もう〜♪」と言ってくれて感謝です。

ゆっくりカフェタイムに付き合ってくれるところ、だいすきです…。(せかせか苦手)

カフェヴァルメのコーヒーソーサーとカップの絵柄がつながってかわいいんですよ〜と店主さんが見せてくれました

 

いやぁ…!コーヒー…本当に、めちゃくちゃおいしかったです…!たっぷりサイズもうれしい〜

ミルクを入れてないのに、しっかり甘い余韻を感じます!

ぱりんこ
ぱりんこ
久しぶりに、おいしいお店のコーヒーを飲めて大満足。

窓際席が人気。ゆったりと居心地の良い「カフェヴァルメ」

カフェヴァルメの窓際席

カフェヴァルメさんの2人がけの窓際席は、すんごく落ち着いて話せてよいです…!

(対面で食事が苦手なひと)

ですが、かなりの人気席だそう。ランチにはありつけなかっけれど、ちょうど入れ替わりの時間帯。運良く座れてhappyでした。

お店の方も、とても感じがよくて、

「お写真、どうぞどうぞ!」

「味変に、ハチミツもどうぞ…!」

とサービス精神溢れる方でした。 ハキハキ元気いっぱい、でも優しい。

カフェヴァルメ内装

居心地が良すぎて、安心して過ごすことができ、気づけばついつい長居してしまいました。

15時頃になると、貸切状態になったので、 ひとりカフェの方はその時間以降がおすすめですな…!(カウンター席あります)

ベイクドチーズケーキもおいしそうなので、次うかがった際は、ぜったい食べたいです◎

久しぶりに再訪したい!と、心から思えるカフェでした。

よい時間を、ありがとうございました…!

 

ぱりんこ
ぱりんこ
最近は、読者さまよりおすすめのカフェを教えていただけるようになり、うれしいです!私の特性を知っているから、本当に相性のよいお店ばかりで…。
ただのカメさん
ただのカメさん
ここもぜひ…!というお店があれば、こっそり教えてくださいね。